So-net無料ブログ作成
検索選択

おやつ、まとめまして。

おやつ、ぱん関係は相変わらず作成されてます。
110924_1204~01.jpg110916_1216~01.jpg110906_1309~01.jpg

コメント(4) 
共通テーマ:moblog

夏、まとめまして。

すんません。いつの間にか夏終わってますね。
110910_1504~01.jpg110827_1744~02.jpg110806_1732~01.jpg

コメント(2) 
共通テーマ:moblog

しぇいくはんず 納品。

momo_1st.gif
↑↑クリック
すろ作品のせてもらってます^^
良かったら覗いてくださいまし♪
「にゃんごろり。」はすろみみのブランド名です。

大阪のももさん主宰『しぇいくはんず』へ、ばったばた納品しました。
anniversary用のぽっきり値段で作るの難しかった。。。
出来上がらないと、いくらになるかわかりましぇ~~ん。
(出来上がってもいくらかわからんけど)

結局ぽっきり値段のは1体だけしかつくれず。。。
その他のは、きょうアップしてもらいました。
またもや自分で写メもせず。
んな時間ありゃしないくらいギリでした。
すっかり不良作家です…。


コメント(0) 

お祝いの品。

torajiro.jpg
↑↑クリックぽち!

トラットリア ジロ のマスターがブログってくれてまふ。
ありがとー。


これも、春のお話。
お友達から出産お祝いにと、頼まれたあみぐるみ。
おおきめちゃんのふわうさを編みました。

自分で写メも撮らず、お渡ししてたのですが
(最近そんなシゴト多いな・・・・)
発送の瞬間を撮ってくださってたので^^

普段はオーダーほぼ受けません。
出来たようにしか編めないからです。
これを編もう、同じの編もうとか、できないんだなー。
料理もおやつも、あみ図もレシピとおりにしないヤツです。


コメント(0) 

しぇいくはんず 1st anniversary 参加します。

momo_1st.gif
↑↑クリック しぇいくはんずサイトへ♪

店内1周年記念イベント「Thanks anniversary」 6/18(土)~6月末(対象商品がなくなり次第終了) 上新庄に再オープンしてから、あっという間に1年が経ちました。 いつも応援してくださっているみなさまに感謝の気持ちを込めて、 500円 1000円 2500円 ぽっきり のイベントを開催します。 素敵な作家様の作品が勢揃いします!
(タグ入れても改行が効かない。なして!…読みにくいね~<(_ _)>)

ももさんのお店が再オープンして1年たちました。

ももさんも、あみぐるまーなのですが、
ももあみがかわい~のなんのって!
おはなを、うにうにしたくなります(S…!?)。

昨年再オープンされるときいて(読んで?)、うずうず。
呼ばれてないのにおしかけて、作れないのに参加して、
ぐりぐりと仲間に入れてもらいました。ぎゃっは!
いやいや、編まねば!

ももさん、一度もあったことないのに、この好き加減はなんなのでしょう。
おまけに信頼もしてるし、尊敬もしてるし。
ネットの不思議なところです。

*********************************************

あはは、春もイベントあったのですが更新できませんでした。
(笑いごっちゃない;;;)ごめんなさい。
新作も写メもせず売り飛ばしました。
ごめんなさい。
こんな作者でえーのか。反省。



5月6月は、ほぼ休みなしです。
誕生日も迎えて、麗しの40歳になりました。
中身がおこちゃますぎて、恥ずかしくて年言えない。。。
がが、がんばりまつ。


コメント(0) 

4/25田植え。

ぎゃは。すんまそん。あっぷ今頃っす。

*―――――――――――――*

田植え終了。
今年は田んぼ作りを何も手伝わず、本番になってしまった。

彼実家へ、その分行き来したり、
土曜日もわりと仕事したりしたから、よいことにしよ~。
なんだか父や兄に悪かったけど、その分今からがんばりまつ。

うちの田んぼ、むちゃ草田~…( ̄∀ ̄;)
植えた後、ちと手を抜くと、後でガツンときます。
ガンガン太陽の下、田んぼに這って手で草取りするのは、キツイことこの上なし。
いいオトナが泣けそうになります。
かといって掛け流しの田んぼに除草剤は効かず~(T~T)
でも棚田なので、水路がつながってるからかけますけどね。
ただでさえ、周りに手助けしてもらってるのに
ご迷惑はかけられましぇん。

セリ、イ草、ヒエ。
何度も、見るからに稲より草の方が多い、実りの秋を迎えたことがあります。
実際は早場米なので夏だけど…。
今の時代にこんな田んぼ作るなんて、なんちゅーこっちゃ。
110425_1251~01.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

参加します^^ハンドメイド1day shop:和楽mama

wagamama.jpg
↑↑クリック!

和楽mamaさんの1day shopに参加することにしました。
おやつも持ってきてよいとのこと…うふ、うれし。
なに作ろうかな~。
編めって!?ぎゃは!

ここ、ご飯もとってもおいしいい~~~~~!!
ぜひ!チェックしてください。野菜いっぱい食べれまっす!
コメント(0) 

アミベア・マルシェ♪~ネット通販始まりました^^

momo_ami.jpg
↑↑クリック

大阪のももさん主宰『しぇいくはんず』で行われていたアミベア・マルシェ
ウェブショップも始まりました。

すろみみのくまこは今回デカサイズを、送り込みました。
締め切り間際まで、手をふるわせつつ(←焦って)編んでおりました。

他の作家さんのも、なかなか見れないので、にょほにょほ嬉しく見ています~。
あー、右手がぽちしそうでこわいぃ~~。

110204_1324~02.jpg
コメント(0) 

ありがとう~♪ 「Handmade makes everyone happy!!7th!!」

もうずっと以前になってしまった。
お礼を書き損ねていたので…<(_ _)>

お越しになられた方、
おひさま。ブースにお寄りいただいた方、
お買い上げいただいた方、
応援してくださった方、
主宰の雑貨なの:優里さん、
本当にありがとうございました。

おひさま。ブースは、バタバタしてて…>▽<;; いつものことか?

優里さんのとこから写真をもらったので、
雰囲気だけでもどーぞ。
私たち、バタバタしてて自分とこのブース写メする時間もありませんでした。
happy7_2.jpg
happy7_1.jpg
happy7_3.jpg
happy7_4.jpg
happy7_5.jpg
happy7_6.jpg
happy7_7.jpg
happy7_8.jpg
コメント(0) 

アミベア・マルシェ。

momo_ami.jpg
↑クリック!
大阪のももさん主宰『しぇいくはんず』の店内イベント
アミベア・マルシェへ参加します。

よく名前を拝見するあみぐるまーさんやらと、
参加作家に一緒に名を連ねておりまつ。
(ちなみに、ワタクシのあみブランド名は"にゃんごろり。")
おお~おそれ多い。


1体しか納品しておりません。
それも〆切ギリギリ~。

ああ~大阪に行って、あみぐるみがたくさん集まるの、見たいよぉぉ~~!
110204_1324~02.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。